レトロフリークの基礎知識(仮)

永遠の(仮)。最近はPOLYMEGA関連記事多め。何があっても自己責任で。
※当ブログ・記事へのリンクは歓迎しますが、引用元を明記しない、文章のみの転載・盗用は固くお断りします。

POLYMEGAのユーザーインターフェース情報(パート1)公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加

POLYMEGAカテゴリの記事はこちら

事前の予告通り、6/6にPOLYMEGAのユーザーインターフェースについての情報(PART I)が公開されました。

動画はこちら。

POLYMEGA - User Interface Part I - Home Screen, Search


以下、内容について見ていきます。
続きを読む

POLYMEGAのロゴが訴えられないか心配している

このエントリーをはてなブックマークに追加

POLYMEGAカテゴリの記事はこちら

RETROBLOXが商標等の関係でPOLYMEGAに変更となって無事再始動となりました。

同じような訴訟などが起こらないといいと思っているのですが、私が今一番懸念しているのはこれ。

11

配色や左の1本だけの変化などが似すぎていますな。

川崎市が訴えませんように。


ちなみに川崎市はこんなのもありました。
22


川崎市って何やの?


・・・とまあ、冗談は置いておいて。

ポリメガの今後の情報。
6/6に詳細な情報。
6/13のE3初日に新対応機種の発表だそうです。

セガサターン、来いっ!

POLYMEGAの対応機種が増えるかもしれない

このエントリーをはてなブックマークに追加

POLYMEGAカテゴリの記事はこちら


POLYMEGA(旧名称レトロブロックス)に新たな展開がありそうです。



日本、海外の各種CDゲームメディアに挟まれた謎のディスク。
今まで公表された、PS1、PCエンジン関連、メガCD関連以外に新たな機種に対応することを示唆しているようです。

このツイートを見た人の反応(対応に期待する機種)としては
・セガサターン
・ドリームキャスト
・PS2
・JaguarCD
・ネオジオCD
・3DO

などが挙がっています。

ちなみにこの元画像はPS1のソフトでしたので参考になりませんね。
1

以下、考察。

PS2は以前権利の面でretroblox公式が否定していたし、ドリームキャストはGDROMなのでこの2つはないでしょうね。
JaguarCDはコントローラーの面からなさそう。
ネオジオCDは現在もアケアカNEOGEOで現役だし、これもどうかな。
人気からいけばセガサターン1択ですが、マシンパワーや再現性はどうなのかは未知数。
障害の少なそうな3DOは、対応されたらされたでうれしいけど、対応されたとしてもセガサターンの期待に比べるとがっかり感半端ないし。
となると残ったのはプレイディアか・・・。ないな。

ということでセガサターンだとうれしいなと。

E3での発表はこれかな・・?
楽しみになってきた!


どうでもいいけどPOLYMEGAってMEGAPOLYって言いそうになりません?
モノポリーっぽく、メガポリーって。

サイバーガジェット@東京おもちゃショー2017 へ行ってきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京おもちゃショー2017の一般公開日(初日)のサイバーガジェットブースへ行ってきました。

小振りなブースながら、子どもたちがレトロゲームに興じておりいるのがほほ笑ましかったです。
(なかなか交代してもらえません・・。^^;)

展示ブースにはROMカセットがずらり。
1

レトロフリーク関連製品、リファービッシュ品など、いろいろとお安い!
1

1

1
他にもサイバーガジェット製の各種アクセサリー等もありました。


ジャンプくん缶バッジのプレゼントもいただきました!抽選箱から1つ引きます。(自分と連れの分です)
1

左はおそらく「ジャンプくんの宇宙大冒険」のテーマですね。遊べる日は来るのか?
そしてウルトラスーパーアルティメットレアの画像は何だろうか?


他のブースはこんなものも。いろいろと刺激を受けられたおもちゃショーでした。
1
1
1

6/4(日)は最終日です。興味のあるかたは是非!

(当記事の作成にあたり、写真撮影・ブログ掲載許可をいただいております。ありがとうございました。)


レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
注目商品(Amazon)
















楽天市場
Amazonライブリンク
最新コメント