レトロフリークの基礎知識(仮)

永遠の(仮)。最近はPOLYMEGA関連記事多め。何があっても自己責任で。
※当ブログ・記事へのリンクは歓迎しますが、引用元を明記しない、文章のみの転載・盗用は固くお断りします。

2015年12月

レトロフリーク 勝手に新色!セガ マスターシステムカラー

BlogPaint
ども、おばきいです。

Amazon限定カラー に続き、ヤマダ電機限定カラー〈ブラック〉 と、2台目のレトロフリークを買ったわけですが、
正直2台もいらないですよね。続きを読む

レトロフリーク本体とカートリッジアダプタの分離方法について

ども、おばきいです。

レトロフリークの本体とカートリッジアダプタの分離について。続きを読む

レトロフリーク黒のスロットの固さについて

ども、おばきいです。

ヤマダ電機限定版のレトロフリークの黒、12/31発売予定でしたが、うちでは28日にいきなり届きました。
(ネットで配送状況の問い合わせしても何もデータが表示されていない状態でした)

で、最近レトロフリークを入手されたかたの報告で、スロットが全然固くないというのをよく目にしていましたが、このヤマダバージョンはどうなのか、検証してみました。

動画にて。


スーパーファミコン、メガドライブ端子は特に柔らかいです。ファミコンもかなり改善されています。
はじめからこのスロットで出していれば絶賛されていたでしょうにねぇ。もったいないです。

レトロフリーク説明書の更新内容(V1.4 12/25版)

ども、おばきいです。

レトロフリークの取扱説明書が12/25付けで更新されています。
取扱説明書20151225

続きを読む

レトロフリークでダウングレードをやってみた。

(注)以下の記事はv1.1から1.4間で確認済み。
v1.5以降に関しては、以下の記事をご覧下さい。
続・レトロフリークのダウングレードをやってみた


ども、おばきいです。

レトロフリークでダウングレードはできるのか、やってみました。

続きを読む
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
注目商品(Amazon)
















楽天市場
Amazonライブリンク
最新コメント