レトロフリークの基礎知識(仮)

永遠の(仮)。 何があっても自己責任でよろしくです。
※当ブログ・記事へのリンクは歓迎しますが、引用元を明記しない、文章のみの転載・盗用は固くお断りします。

2016年02月

1本のソフトでレトロフリークの隠しメッセージを見る方法

ども、おばきいです。

レトロフリークにセットしたmicroSDに100本のゲームをインストールすると、サイバーガジェットからのメッセージが見られるのですが、1本のソフトだけでその隠しメッセージを見る方法です。続きを読む

ファミコンのマイク機能を使ってギャラクシアンの裏技を実行する

ども、おばきいです。

今回はギャラクシアンの裏技を実行しながら各種レトロフリークの機能について書いてみます。
ファミコンマイク

紹介する機能としてはこんな感じ。
・マイク機能
・ファイルの削除
・オーバースキャン
・セーブデータ関連
続きを読む

メガアダプタを使って謎ROMを吸い出してみる。

ども、おばきいです。

メガアダプタを使って、謎なROMを吸い出す方法を紹介。
おそらく何の役にも立ちませんが・・・。
smsdummyrom



続きを読む

レトロフリークV1.5でタイトル名が変更になったゲームをいくつか発見。

ども、おばきいです。

先日、レトロフリークのバージョン1.5が公開されました。
手持ちのソフトで、今回ゲーム情報のデータベースが更新されたものを調べてみました。
続きを読む

レトロフリークバージョンアップレポート(V1.5)

約2カ月ぶりにレトロフリークのバージョンアップがありました。

retrofreak15

続きを読む

8BIT MUSIC POWER動作報告まとめ【試されるファミコン互換機】

(V1.5でレトロフリークで対応した模様)
ども、おばきいです。

先月発売されたFC/FC互換機用ソフト「8BIT MUSIC POWER」。内容もさることながら、動くとか動かないとか、動かすための改造などの話題でかなり盛り上がっているようです。

このソフト、おそらく一番多くの種類の本体で動作確認されたソフトなのではないかと思います。
そんな動作報告をまとめてみました。

続きを読む
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
注目商品(Amazon)


楽天市場
Amazonライブリンク
最新コメント