レトロフリークの基礎知識(仮)

永遠の(仮)。むしろPOLYMEGAの基礎知識(仮)。何があっても自己責任で。
※当ブログ・記事へのリンクは歓迎しますが、引用元標記のない文章のみの転載・盗用は固くお断りします。

2017年03月

レトロフリークをVer2.5に上げてみた。

先日レトロフリークが5カ月ぶりにバージョンアップしました。

バージョンは2.3からいきなり2.5へ。バージョン番号は2.1に続き2.4は欠番に。

久しぶりの更新なので、更新内容に期待が高まります。
レトロフリーク総合サポートのアップデート更新履歴によると、今回(2.3→2.5)の更新内容は以下のとおり。
  • 言語選択にフランス語、ドイツ語、ポーランド語を追加しました。
  • システム言語「英語」選択時の取扱説明書を詳細版(WEBで配布しているものと同等)に更新しました。
  • 新型DUALSHOCK4(CUH-ZCT2J)使用時、ゲームメニューの項目を○ボタンで選択できない不具合を修正しました。
  • ゲーム情報のデータベースを更新しました。
  • 細かな不具合を修正しました。
続きを読む

「雷子」無料版で実践!:Windowsにコントローラーアダプター接続(3/22追記)

今回は前々回、前回に続き、レトロフリーク用コントローラーアダプターを使った実践編。
というか雷子

さて、突然ですがクロン(雷子)さんのツイート。

個人的に気になっていた雷子が無料公開!(その後3/22に1000RTされました!)
続きを読む

レトロフリークのコントローラーアダプターをWindowsで使ったときのボタンマッピング

前回はWinsows10にコントローラーアダプターを接続し、実際に5つのコントローラーが使えることを確認しました。
今回はその続きです。

もう少し詳細を見てみます。

1

続きを読む

レトロフリークのコントローラーアダプターをWindowsに繋いでみる

今回は、レトロフリークのコントローラーアダプターについて。


レトロフリークのコントローラーアダプターセットに付属の「コントローラーアダプター」はPCでも使えます。
実際にWindows10環境で繋いでみて、どうなるか見てみましょう。

続きを読む

RetroN5(v2.5)アップデートしてみた。

レトロフリークの台頭で、日本ではすっかり忘れ去られてしまった感のあるRetroN5。

RetroN5が久しぶりにバージョンアップたので、ようやく試してみました。
vlcsnap-2017-03-06-03h08m17s286



続きを読む
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ゲーム福袋

・POLYMEGA対応機種(CD)
ネオジオCDPSPCエンジンCDROM2アーケードカード用

・POLYMEGA対応機種(ROM)
NESSNESスーパーファミコンメガドライブスーパー32XジェネシスPCエンジンHuカードPCエンジンスーパーグラフィックス
注目商品(Amazon)



















楽天市場
Amazonライブリンク
最新コメント