ども、おばきいです。

レトロフリークの取扱説明書が12/25付けで更新されています。
取扱説明書20151225

バージョン番号は前回と同じ1.4のままで日付が変わっています。
今回のバージョンの変更点について調べてみました。

マニュアル全体
ページ表記がPREV/NEXTという表記からページ番号になりました。

P1 表紙
日付の変更(2015/12/02→2015/12/15)、新型番(CY-RF-BBK)がされています。
CY-RF-BBKはヤマダ電機限定モデルのブラックですね。
12/31発売予定です。もうすぐ発売!

P4 パッケージ内容
こちらのページにも、ヤマダ電機限定モデルの本体写真や内容物が追加されています。

P11 基本操作[その他コントローラー]
USBコントローラーで使用できるボタンは[1〜10番]まで、という点と、PS3/4用コントローラーの[L2/R2]、[L3/R3]、[アナログスティック]および[タッチパッド]は使用できない点が追記されています。


P16 microSDを使う
microSDの用途についての説明が新たに追加されています。


P17 microSDのフォルダー構造
こちらは新規で追加されたページです。
microSD内のフォルダ構成や、各フォルダについての用途が記載されています。
BIOSフォルダについては記載がありませんでした。

以下のフォルダについては過去記事でも触れていますので参考に。
 Patch レトロフリークでのパッチファイルの使い方
 Cheat レトロフリークのコードフリーク機能をマークIIIのソフトでも実行する方法
 SFX  レトロフリークの効果音を変更する。
 BIOS 改訂版:レトロフリークにディスクシステムのRAMアダプタを接続してみた

P26ショートカット設定
P11と同様に、USBコントローラーで使用可能なボタンは[1〜10番]までの記載が追加されています。



変更内容はだいたいこんな感じです。
今回は本体内蔵のマニュアルの更新はなさそうですね。