サイバーガジェットオンラインショップ以外でレトロフリークを買った人に(ちょっとだけ)朗報です!
サイバーガジェットオンラインショップでレトロフリークを購入すると、特典として「ファミコン世代には懐かしいマンガ冊子」が付いてくるのですが、これの無料版が先日より店頭で配布されています。

タイトルは、「これがretrofrekafだ!! レトロフリーク編」
koregaretrofreakda1
特典のバージョンと違って、左下にご自由にお持ちくださいの文字がありますね。

登場人物は3名。烈火を持っていて空手道で遊びたい今日子ちゃんと、名前不明男の子、それとジャンプくん(透視能力あり)。

表紙、ファミコンのにそっくりです。
korega0
ちなみにファミコン版小冊子は、京子ちゃんと学くん、それとコン吉(超能力あり)でした。

で、裏表紙。
koregaretrofreakda2
あれ?ファミコンのとは作者違うんだ・・・。
あまりに構成が似すぎているからてっきり同じ人かと思ってた・・。

光ディスクシステム、ファミコン用冊子のオマージュとして書いてあるだけだと思うけど、レトロフリーク用の光ディスクシステム、発売されんかなぁ。

PCエンジンのCD-ROM用ゲーム、経年劣化が進んで読み込みがしないものも出てきてるから欲しいところなんだけどね。光じゃないけど、ファミコンのディスクシステムが繋げられるようになっても良いですな。

ギアコンバーター、レトロフリークポータブルの次の展開だとしても、いつになるだろうかねぇ・・。

小冊子の中身が気になるかたはお店へGO!