ファミコン(NES)版スターフォースで出てくる「プルさんの連射測定」に続き、2本目のサイバーガジェット製ゲームも遊べることができました。
既にカタログやマニュアルでは掲載されていた「プルさんのパクパクワールド」です。

以下、ネタバレになります。


出現条件は「ギアコンバーターを使ってゲームギア、SG-1000、MKIII(SMS)ソフトを1本インストールする。」です。たぶん。

1

で注意したいのは、同じゲームでも、メガアダプタを使った場合は大当たりになりません。
また、既にメガアダプタを使ってSG-1000やMKIIIのゲームがインストールしてある場合も大当たりになりません。いったんSDカードがら該当のゲームを削除する必要があります。

RetroN5で使えなかったり、メガアダプタとは違う挙動になったりと、おもったよりギアコンバーターは単純な仕組みではないのかもしれません。


さて、当たったゲームをインストールすると、ファミコンのところに「プルさんのパクパクワールド」が表示されます。

ゲーム内容は迷路のかたちが変わったパックマンという感じ。
1

1

面ごとに迷路が違ったり、フルーツターゲットに相当するやつも変わったり、ちょっとは楽しめるかな。


これで、サイバーガジェット製ゲームで不明なのは、「ジャンプ君の宇宙大冒険」だけですね。
本体の箱やカタログなど、いろいろなところで名前が出ています。

1

1

現時点のバージョンで存在するのかどうか・・・?
あるのなら出現条件も気になるところです。