今回のレトロフリークのバージョンアップでは、ギアコンバーターの対応を含めいろいろな機能の更新がありました。そして、バージョンアップと同時に、新たにゲームギアなどに対応した秘技コードも公開されました。

実行してみるとこんな感じです。
1

で、8/31時点のレトロフリークの秘技コードの本数と、RetroN 5の最新版の対応タイトル数とコード数を比べてみました。
1
(8/31時点。同一タイトルの別バージョン・国違いは1タイトルで集計)

以前の記事(RetroN5のチートDBとレトロフリーク秘技コードファイルを1分で結合する方法)と比べても、やはり桁違いの対応数の差があるので、今回もチートコードを結合しておくと安泰(?)です。
(こちらの記事のCheatMerge.zipは今回の対応に合わせ更新しましたので、前回のものと差し替えしてください。簡単に作れる方法、いつでも募集中です


そして、前回の記事(プルさんのパクパクワールド出現条件を調べてみた)で、プルさんのパクパクワールドが遊べるようになったので、以前カタログに掲載されていた、秘技コードが使えるのかどうか、確認してみます。

6


カタログでは3つのコードがありました。果たして今回のバージョンで実行できるのか・・?


で、実行。

1

残念ながら登録されていませんでした。

そして、ジャンプ君の宇宙大冒険のものなんかあったりしたらと思ったけど、こちらも秘技コードは登録されてない模様。残念。