レトロフリークにつないだコントローラーで、各種ボタン設定などを変更したいときは、新規プロファイルの作成が必要になります。

で、最新バージョン2.3で新規プロファイルの作成をしようとしたら、ソフトウェアキーボードが出ないために、名前の登録ができず、新規プロファイルの登録ができなくなってしまいました。

バージョン2.3でやった場合。
2

別途USBキーボードを接続したら入力はできましたが、ソフトウェアキーボードは出ず。


こちらがVer1.4の本体でやった場合。確かにソフトウェアキーボードが出ます。
2

これが、うちの本体の問題なのか、バージョンの問題なのか何ともいえないので、情報をいただけたらありがたいです。


レトロフリークから、操作設定/ボタンの割り当て/プロファイル管理/新規プロファイルの登録を選択して、ソフトウェアキーボードが出るかどうか。

(11/27 追記)
試したバージョンはV2.3(build3014)ですが、頂いた情報によると普通に出るようです。
どうやらうちの本体の問題かも。
V2.3再インストールするも状況変わらず。標準コントローラー、USBコントローラー、SFC、DualShock4全て試したものの状況は変わらず。謎だ・・・。

システムソフトウェア更新しても、V2.0入れても駄目。なすすべなし!
頻繁に使うものでもないし、USBキーボードで対応出来たので問題無いと言えば問題ないが・・・。
同じ症状が出た人とかいないのかな?

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋