前回に続き、PCエンジン版の妖怪道中記。

妖怪道中記 【PCエンジン】
(1990-08-31)
売り上げランキング: 13,923

さて、先日twitterの方で流れてきたPCエンジン版妖怪道中記のとある画像。
とてもノスタルジックな気分になりました。

・・・乙姫のストリップイベントなんですけどね。

で、今回はそれを再現してみようと、チートコードを作成。
中身は2種類。

・乙姫イベント(通常)
・乙姫イベント(照明あり)
を見るコードです。

乙姫イベント(通常)で、ポーズも効かず、目を凝らして見るしかなかった昔の苦労を思い出し、
乙姫イベント(照明あり)で、そのときのもやもやした気分を吹っ飛ばす2本立てとなっております。

以下のリンクを、右クリックでダウンロードして適当な場所に保存してください。
codes-pce_youkai.xml

コードエディターでcodes-pce.xmlを開いてからインポートするか、
codes-pce.xmlという名前で保存して、RetroFreak/cheatsフォルダの中に放りこむ(既存のものと差し替え)か、
コードを見て直接追加するなど、お好きな方法で。


どちらのコードをも、実行してスタートすると、乙姫イベントの直前の場面からスタートします。
お金が必要ですが、払うことができます。(見た目の所持金は0ですが)

・乙姫イベント(通常)の場合は、通常どおりこんな感じ。まともに見えません。
1

・乙姫イベント(照明あり)の場合は、スタート時の色がおかしいですが、イベントが始まるとこんな感じで最後まで行けます。
1

乙姫さん、結構過激なことしてたんですねぇ。

1

たろすけがえろすけになるのもうなずけますな・・。