POLYMEGAでの光線銃のサポートについて公式が回答しています。

1

Q.(要約)HDMI出力だけだと、光線銃が使えないから、その方向性は間違いではないか?
AVケーブルをサポートするにはどのくらいの費用がかかる?

これに対する返信(POLYMEGA公式以外)

・光線銃のサポートはリリースが遅れるから必須ではない。
・いや、光線銃のサポートはセールスポイントになる。
・むしろPOLYMEGAオリジナルの光線銃を見たい。
・(AVケーブルのサポートは)バーガーキングでマックを注文するようなものだ。
・(HDMIでも使える)ナムコのガンコン3の技術ライセンスを取ればいいのでは。
・任天堂のセンサーバーと赤外線ポインタのライセンスが取れるのでは。
・Wiiスタイルは元の光線銃より正確ではない。画面上に照準を出せば良いのでは。

A.他のいくつかのスレッドで述べたように、このプロジェクトは、古典的なゲームを将来に向けて進めることについて100%です。可能だとしても、アナログビデオ出力をサポートすることは、その目的に反することになります。
光線銃ゲームのサポートに対する最終的な答えは、アナログテレビをサポートしていません。代わりに、このスレッドで他の人が言及しているものになります。一般的に互換性のある方法でハイビジョンテレビでライトガンゲームの問題を解決します。

コメント:POLYMEGAでの光線銃のサポートについては今まで否定はされていませんでした。
肯定もされていませんでしたが、今回初めてPOLYMEGAでの対応についての回答が出てきました。
いつになるかわかりませんが、将来、光線銃、スーパースコープ、ガンコンなどのゲームに対応してほしいですね。
PlayStationMove BIG 3 GUN SHOOTING パーフェクトパック
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-10-21)
売り上げランキング: 14,071



リーサルエンフォーサーズ 光線銃付MCD 【メガドライブ】
コナミ (1993-10-29)
売り上げランキング: 39,323

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋