ちょっと前(2/18)ですがフォーラムにてPOLYMEGAのプロジェクトの生存を確認。
前回発表の情報公開スケジュールを受けてのQ&Aです。
(関連記事)POLYMEGA:新情報に関する情報が公開される!

Q.それはすばらしいニュースですが、私はまだ小規模なニュースであっても、定期的な更新はまだ一般の人に知らせておくことをお勧めします。私は正直にこのプロジェクトを忘れていましたが、それは死んでいました。とにかく、今後このプロジェクトについていくつかの進展があることを楽しみにしています。ありがとうございました。

A.Polymegaはまだ開発中であるため、毎週または毎月実施される新機能をすべて共有する予定はありません。そうした場合、システムの立ち上げ時に驚いたり興奮したりすることは少なくなります。また、これまでに発表されたデザインやアイデアは、他の海外の機会主義者たちに、私たちが思いついたアイデアを思いついた上で、同じ品質を考えずにすばやく安く市場に投入するよう促しました。

今のところ、Polymegaは、実際にプレスイベント以外では表示されない開発中のAAAゲームのように見てください。最終的に表示されるとき、それはあなたが望むすべてのものであり、本当に、本当に素晴らしいものです。


コメント:まだ発表されていない隠し球がありそうな雰囲気。まだ驚くような機能があるのかな?
これまでに公開された情報で、アイデアが盗まれたとの情報があったけど、どれなのか気になるところ。ちょっと前にクラウドファンディングに失敗したCD対応をうたったSeediとかなんかは特にそうかな。互換性が高いと噂のAlalogue社のSuper NTはしっかりしてそうな気がするけど、POLYMEGAのハイブリッドエミュレーションに技術的には近いように思えるけどどうだろう。
うろ覚えだけど、確かハイブリッドエミュレーションは特許出願中だったと思うけど、その後どうなったのか。特許面とかが解決されると情報公開もしやすくなりそう。

POLYMEGA=プレスイベントで公開されるAAAゲーム並みの情報公開ということで、次の情報公開が待たれるところ。情報公開予定の「early2018」がQ1を指すのかQ2を指すのかで変わってくるけど、本命はやっぱり6月のE3かな?

以下広告。
(POLYMEGA特化機種の価格の安い順)
駿河屋リンク:メガCDネオジオCD32XPCエンジンCD
Amazonリンク:メガCDネオジオCD32XPCエンジンCD

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋