先日のPOLYMEGAのPCB組み立て動画が公開されてから、世界中でPOLYMEGA熱が再燃しているのを感じます。
(過去記事)(update1)【超速報】POLYMEGA:PCB組み立てライン動画公開!

とにかくいろいろなサイトでの記事や動画の公開数が増えてきました。
また、ここ数日はPOLYMEGA公式サイトへのトラフィックも急増していたようです。
検索サイトの機能でユーチューバーだけを除く検索機能がほしい今日この頃であります・・。

そんな中、日本では不思議なくらい話題になっていませんね。
レトロ復刻系の話題の中心はメガドラミニ(仮)とかミニNEOGEO(仮)が圧倒的に多い。
気にはなるけど、この辺はラインナップとか完成度次第ですかね。尖ったラインナップ期待。

今後はレトロ復刻系ハードだけでも、POLYMEGA(旧retroblox)とかATARIVCS(旧ATARIBOX)とかRetroN77とか控えており、なかなか面白い状況になりそうです。


さて、そんな中、公式サイトのフォーラムの方でPOLYMEGA公式が気になる発言を連発しています。

・E3近辺にさらなる情報共有を行う予定。
ついに公式がE3に言及!5月は辛抱だな。

・ローンチ時点のゲームデータベースは8000本に対応
レトロフリークのデータベースって何本ぐらい対応しているのだろう。

・ローカライズの計画としてポルトガル語をサポート予定
ブラジルでの発売はほぼ確定。

・私たちが交渉中のディストリビューターの1人がオセアニア/オーストラリアにサービスを提供しているのでオーストラリアでのPOLYMEGA入手は心配ない。
オーストラリアでの発売は確定!
日本はオセアニアに含まれますか?

・翻訳前のデータベースの記述の大部分は英語と日本語
日本での発売が決定・・・したわけではない。
日本語なら翻訳しなくても発売できますよ!

日本向けにサイバーガジェットとかコロンバスサークルとか乗り出さんかなぁ・・。

以下広告。
(POLYMEGA特化機種の価格の安い順)
駿河屋リンク:
メガCDネオジオCD32XPCエンジンCD
Amazonリンク:メガCDネオジオCD32XPCエンジンCD
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋