過去のPOLYMEGA関連記事はこちら。

E3の2日目終了時点でPOLYMEGA関連の動画がほとんどありませんねぇ・・。
まあ、POLYMEGA公式によると、2日目に相当インタビュー等を受けたようなので、明日は多くのサイトで情報が公開されることでしょう。

2日目時点で唯一(と思われる)公開されている動画はこれ。



一見、POLYMEGAが動いてる!というだけの動画(それでも貴重!)なのですが、よく検証してみましょう。

まずは、電源を入れたままエレメントモジュールの着脱が可能。当然、ベースモジュールだけでも動作します。
1

PCE Huカード、「ストリートファイターIIダッシュ CHAMPION EDITION」を挿入して認識ミス。
Unknown状態でも起動は可能。
1

エレメントモジュールにPOLYMEGAのコントローラーとアベニューパッド6を付けてプレイ。
実機用コントローラーも問題なしですね。
1

ゲームをセットしたところのアクションはPlayとManage。
1
ちなみに以前はPlayとDetailsとManageでした。
2
Manageは以前あったとおり、インストールやライブラリなどを行うメニューです。

そして、今回初めて明らかになったPlayメニューの中身。
Playメニューを選択したところ。
パッケージ画像が出ます。海外版なのが残念?いや、海外版の味のあるイラストを見られますね!
これを見るだけでも楽しみでしょうがないです。
1
Playメニューは4つ。

Start New Game
Start from Save State
Start Classic Mode
Select Patch

パッチを当てるにはここから実行するようです。
また、Classic Modeなるものがあるのが分かります。

これについては、今まで出てきていませんね。
過去の情報を見るに、
「ビデオフィルタは発売時点では2つ。RGBスキャンライン風とコンポジット風」
ということなので、Start New GameでEnhancementsモードで起動と書いてあることから、Classic Modeでコンポジット風ということかな。

E3終了まであと1日!

以下広告。
(POLYMEGA特化機種の価格の安い順)
駿河屋リンク:メガCDネオジオCD32XPCエンジンCD
Amazonリンク:メガCDネオジオCD32XPCエンジンCD

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋