過去のPOLYMEGA関連記事はこちら。

BBCニュースのサイトでPOLYMEGAを含むIndieCade Showcaseのコーナーが特集されています。
E3: The retro arcade machines that sit on your desk

POLYMEGAのコーナーではplaymaji社のCEO、Brian Bernal 氏がインタビューに答えています。
その中で画面モードについて触れられています。
1
POLYMEGAでは画面フィルタ自体がVirtualDisplayという項目でまとめられているようです。
中身は、HDMI、RGB、Compositeの3つ。

動画ではHDMIとコンポジットを実行しています。
いずれも直撮り映像なので、正確な表示はまた変わってくると思います。

こちらがHDMIの画像
1

そして、こちらがコンポジットの画像。
1
何か画面全体に縦縞の入ったようなフィルタかな?
まるで昔のゲーム雑誌に掲載されている画面写真のよう。
インド人を右に!とか付けたくなる映像です。

直撮りなので何とも言えませんが、昔風の画面を再現する方法って、当たり前のようにスキャンラインを想像していたらから全く予想外だった・・。
この辺はちょっと賛否両論ありそうですね。(個人的にはHDMIで綺麗に映ればそれでいいけど・・)

画面モードに関しては、少し前の記事で取り上げたこのEnhancementsとClassic Modeとの関連も気になるところです。
1

以下広告。
(POLYMEGA特化機種の価格の安い順)
駿河屋リンク:メガCDネオジオCD32XPCエンジンCD
Amazonリンク:メガCDネオジオCD32XPCエンジンCD

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋