E3でPOLYMEGAが出展されていたindiecadeが新たな動画を公開。

---お知らせ-----------------------------
過去のPOLYMEGA関連記事はこちら。
POLYMEGAを知らない人はPOLYMEGA(ポリメガ)の基礎知識(仮)の記事を参照。
(広告:POLYMEGA特化機種の価格の安い順)
駿河屋リンク:メガCDネオジオCD32XPCエンジンCD
Amazonリンク:メガCDネオジオCD32XPCエンジンCD
----------------------------------------
POLYMEGAの会社、playmaji社のCEO、Bryan Bernal氏のインタビュー動画です。

毎回思うけど、POLYMEGAネックストラップ欲しい・・。

今回も音声認識&翻訳を駆使して何とか解読しております。

これによると、POLYMEGAのプレオーダーは8月に開始とのこと。
今までの情報では夏開始でしたが、ついに月まで特定されました。
E3でのインタビュー、いろいろ見たけど、本当にインタビュー先ごとに出している情報が違うことを実感。

他にも日本でスーツケース一杯レトロゲームを買った話もちらっとありました。


ちなみに、このBryan Bernal氏、2015年に2週間日本に滞在しており、東京・神奈川・埼玉のリサイクルショップに訪れていたそうです。
そのときに日本で購入したものがこちら。
1
サターン、ありますなぁ。
あまりにも買いすぎて、追加で購入したスーツケースにも入り切らず、服を全部ホテルに捨ててレトロゲームを持ち帰ったという逸話の持ち主でもあります。

これらのセッティングや修理などを通じてPOLYMEGA開発につながった模様。

何かね、外国人が日本のゲームを買い占めるという話がよく出てきますが、買ったものがPOLYMEGAという形で日本にも還元されるなら全然OKな気がしますわ。
まあ、そんな人はそうそういないか。

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋