たくさんの方にご回答いただきました。
---お知らせ-----------------------------
過去のPOLYMEGA関連記事はこちら。
POLYMEGAを知らない人はPOLYMEGA(ポリメガ)の基礎知識(仮)の記事を参照。
(広告:POLYMEGA特化機種の価格の安い順)
駿河屋リンク:セガサターンNEW、メガCDネオジオCD32XPCエンジンCD
Amazonリンク:セガサターンNEW、メガCDネオジオCD32XPCエンジンCD
----------------------------------------
昨日よりおこなっていたPOLYMEGAに関するアンケートの結果が出ました。
まずは結果をご覧ください。

・その1。POLYMEGAを注文した?(総数173票)

1

・その2。POLYMEGA欲しい?(総数136票)

2

アンケート回答者の母集団としては、当ブログを見ているかTwitterアカウントをフォローしている方が大半でしょうから、POLYMEGAに関してそこそこ知っているかすでに興味がある、ゲーマー、またはルービックキューブをやっている人が比較的多いと思われます。

なので、POLYMEGAの知名度としてはいずれの回答も9割がPOLYMEGAを知っているという結果になっているのもうなずけます。

アンケートその1、注文状況に関しては、回答173のうち28%、絶対数として最低でも48人がすでにPOLYMEGAを注文しているようです。想像以上に注文した人が多かったという感じです。

また、全体の半数近くが購入するかもしれず、2割が購入しないという結果になりました。
送料込みの値段の高さ、海外サイトでの注文の敷居の高さ、クレジットカード必須などさまざまな要因がありそうですね。

アンケートその2の単純にPOLYMEGAが欲しいかどうかという質問に関しては9割近くが欲しいと回答しています。エミュレータ機への抵抗というものがだいぶ薄れてきているのか、CDゲームが動くという魅力が強いのかなと思えます。

また、プレオーダー期間終盤(10月頭)頃に改めてアンケートを実施する予定です。
その際は改めてご協力よろしくお願いいたします。

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋