POLYMEGAの公式Twitter更新。
---お知らせ-----------------------------
過去のPOLYMEGA関連記事はこちら。
>POLYMEGAを知らない人はPOLYMEGA(ポリメガ)の基礎知識(仮)の記事を参照。
・広告(POLYMEGA対応機種の価格の安い順)
駿河屋:PlayStationセガサターンメガCD32XネオジオCDPCエンジンCD
Amazon:PlayStationセガサターンメガCD32XネオジオCDPCエンジンCD
----------------------------------------
予告された新情報は3月前半には間に合わなかったようでが、来週発表されるようです。


同時に公開された写真がこちら。
1
2テラのM.2のSSDの写真ですな。

以前の発表ではM.2インタフェースは搭載していないはずだったけど、まさか搭載されちゃう?
(2TBのSSDはさすがに高額すぎて搭載されないが)
今まで上限512GBのmicroSDだったのが事実上上限がアップされることに。
あと、超高速アクセスが期待できます。

情報は来週ということで3月前半の発表はなくなりました。
来週いっぱいだと3/23までですね。

おあずけしすぎだが待つしかないですな・・。

※2TのSSD搭載は絶対にないので勘違いしないよう・・・。

(3/14 update1)
公式twitterがいままでの沈黙から一転して怒濤の返信を行い、議論が白熱というかプチ炎上している模様。
主張内容は以前から変わらないものの、使っている単語等からtwitter担当が変わったとしか思えない過剰反応っぷりです。特にAnalogue社MegaSG関連。

たくさんのコメントがあるけど、超要約。

<ポリメガ否定派/Analogue社大好きっ子の主張>
・製品をリリースしていないからPOLYMEGA公式の発言は何も信じられない
・Analogue社のMegaSGはFPGAだからすごい。製品を出荷して過去の実績もある。

<ポリメガの主張>
・AnalogueのMega SGは32Xと32XCDをサポートしていない。
・FPGAに取り組んだ結果、FPGAでのリリースは技術的には可能だが時期尚早と判断した。
・FPGAはレトロゲームにとって現時点で完璧なソリューションではない。(MegaSGが32Xに対応できないのも同様の理由)
・FPGAを採用しないからといってわれわれの理想が実現できないというわけではない。
・来週の発表にはクールなものがたくさんある。ポリメガは10~12年(2032年まで)戦えるものにする。


超要約でだいたいこんな感じかと。

背景にはPOLYMEGAがFPGA不採用決定後、Analogue社がMegaSGを発表し、同時期に名指しはしていないものの明らかにPOLYMEGAに対する誹謗中傷があったことを根に持っており、Analogue社の擁護コメントに過剰反応している感じ。


#量の割りに内容がなさ過ぎてつまらんな。

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋