POLYMEGAの未来(バンドルソフト)は自分たちの手で決める!
---お知らせ-----------------------------
過去のPOLYMEGA関連記事はこちら。
>POLYMEGAを知らない人はPOLYMEGA(ポリメガ)の基礎知識(仮)の記事を参照。
・広告(POLYMEGA対応機種の価格の安い順)
駿河屋:PlayStationセガサターンメガCD32XネオジオCDPCエンジンCD
Amazon:PlayStationセガサターンメガCD32XネオジオCDPCエンジンCD
----------------------------------------
まだPOLYMEGAに対する世界の風当たりが過去最悪の頃に書いた記事。
POLYMEGA:公式に2カ月ぶりの動き!

ここで紹介したNESゲームのコンテンスト、候補がひととおり出そろったようで、ユーザー投票が始まりました。
ここでの上位入賞ソフトがPOLYMEGAに標準で搭載されます。



こちらのページで実際にデモのプレイや投票が行えます。
でもここで遊んで全て飽きたらプレロードの意味なし・・。
まあ、大半はデモ版だし、1本でも最後まで遊びたいものが出てくるといいなぁ。

さて、デモROMのダウンロードもできるのでレトロフリークでじっくりプレイしてみようかと思い、レトロフリークで実行してみたら・・。
1
全然動かん。

マッパー30とやらに対応していないと駄目な模様。
上記ページではMESENというエミュレーターがお勧めされています。
結局レトロフリークのコントローラーをPCに挿して遊ぶというね。
たまにはレトロフリークをほめてみようと思ったのにこれだ・・・。
(一応フォローしとくけど、なかなかいいハードだと思いますよ。アップデート機能があるのに今後不満点が改善される見込みがない点が最悪なだけで。今回のマッパー30も対応されないでしょうし。)

それにしても公開作品、バグ多いなぁ。開催期間からして当然かもしれないけど完成していないものが大半だし。完成してPOLYMEGAバンドルされるまでにどれくらいかかるんだ・・・。
ゲームの完成まで待たずに、アップデートとかネットワークダウンロードで対応して欲しい案件だ。


レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋