プレオーダー第2ラウンドで受け付けている商品や価格・送料についてまとめてみるつもりだったのだがね・・。
---お知らせ-----------------------------
過去のPOLYMEGA関連記事はこちら。
POLYMEGAを知らない人はPOLYMEGA(ポリメガ)の基礎知識(仮)の記事を参照。
(広告:POLYMEGA特化機種の価格の安い順)
駿河屋リンク:セガサターンNEWメガCDネオジオCD32XPCエンジンCD
Amazonリンク:セガサターンNEWメガCDネオジオCD32XPCエンジンCD
----------------------------------------
プレオーダーが開始され、多少の問題はあったようですが、おおむね順調なスタートを切ったようです。なお、今回はリワードキャンペーンは行われていないようです。

で、今回の価格が気になったので、とりあえず以前自分が注文したデラックスセットで価格を比較してみました。

・POLYMEGA™ BUNDLE - DELUXE(ベースユニットセットとモジュールセット4種)
1
今回のデラックスセットの価格は$499.99で前回のプレオーダーより40ドル高い!
そして、送料が80ドル。

ん?

これが前回で、送料が125ドル。

1

これが今回。
2
送料45ドル値下げ!

送料込みで考えると日本から買う人は実質値下げということが判明!

そして調査する気力がなくなった・・・。


前回200ドルだったUltimateの送料も80ドルっぽいし、初回オーダー組不憫過ぎるっしょ。

<追記>
初回プレオーダー組は第2ラウンド組より早く届くとのことで、そこで納得するしかないようですな。もともと納得して注文してはいるのだが。
今回の送料に抑えたければキャンセルしてもう一度注文しなおせばいいわけだし。
せめて送料という名目でなければ納得もしやすいのだがまあしょうがないね。

ちなみに今回のプレオーダー分までは各モジュールにプレロードゲームが付属するのが確定しており、ローンチ時点ではそれがどうなるかわからない。(ローンチ時点であるかもしれないしないかもしれない)
ローンチ後は米Amazonで取り扱うことが確定しているので入手の敷居が下がるのは確かだが、本体価格も今回よりさらに上がるのでプレロードゲームに魅力を感じている人は今回までに注文しておくのがいいかもしれないと個人的には思う。

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋