POLYMEGAのインストアデモ編第10回。プレオーダーはPOLYMEGA公式サイトで実施中!
---お知らせ-----------------------------
過去のPOLYMEGA関連記事はこちら。
>POLYMEGAを知らない人はPOLYMEGA(ポリメガ)の基礎知識(仮)の記事を参照。
・広告(POLYMEGA対応機種の価格の安い順)
駿河屋:PlayStationセガサターンメガCD32XネオジオCDPCエンジンCD
Amazon:PlayStationセガサターンメガCD32XネオジオCDPCエンジンCD
----------------------------------------
プレオーダー、開始から30日以上たっていますがまだ継続中ですね。
光線銃やE3で注目を浴びるこの時期に閉じるのはさすがにどん判ですけどね。

さて、E3も近いのでインストアデモ編、終わらせちゃいましょうかね。

まだ公開していなかった分の写真など。

セガ系のコントローラー(Polymega™ Retro Controller RC03 MD GEN 32X)の右上にモードボタンあり。ゲームによっては使うことがあるかも。
1

PCエンジン用コントローラー(Polymega™ Retro Controller RC04 PCE SGX TG16)。
2/6ボタンの切り替えスイッチあり。
塗装がはげてる?ちょっと塗装の強度が心配。
1
同裏面。持ちにくさや違和感はなかったです。
1


SFC用コントローラー(Polymega™ Retro Controller RC02 SNES SFC)
1
裏面。
1
上から。
1

NES/FCコントローラーは以前の記事で紹介済みです。


駿河屋で展示されていたポスターなど。
1
1
1
1

1


パッチ適用後のソフトの動作デモなどもありました。
今回はその場でパッチを当てたのではなく、既にパッチの当たった状態でデモ機に保存されているもののプレイデモが行われました。

・NES版メトロイド+パッチ
1
画面が超絶きれいに。NES(ファミコン)画質じゃねぇ。

1
同じくNESのCastlevania(悪魔城ドラキュラ)+パッチのタイトル画面。
画面だけでなく音もめちゃめちゃかっこよくなってました。

<メモリに関して>
Q.メモリが4ギガだったのが2Gに変更になっているが、何か理由は?
A.必要ないと判断したため。

PCの感覚だと2ギガでは少ないように思えるが、実際にPOLYMEGAの動作を見る限り十分な速度、快適な動作をしていたし、確かに問題なさそうです。

E3に間に合わせるため、後半は駆け足になったけど、インストア編はこれで一応終了。
後日、番外編で完全終了予定。

メガドライブミニ
メガドライブミニ
posted with amazlet at 19.06.04
セガゲームス (2019-09-19)
売り上げランキング: 4
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋