金のコントローラーGet!
---お知らせ-----------------------------
過去のPOLYMEGA関連記事はこちら。
>POLYMEGAを知らない人はPOLYMEGA(ポリメガ)の基礎知識(仮)の記事を参照。
・広告(POLYMEGA対応機種の価格の安い順)
駿河屋:PlayStationセガサターンメガCD32XネオジオCDPCエンジンCD
Amazon:PlayStationセガサターンメガCD32XネオジオCDPCエンジンCD
----------------------------------------
3月18日に書いたとある記事の後半部分。
レトロフリーク:2019年サイバーの日/コントローラープレゼント企画
クイズに正解した1名と抽選で9名の計10名サイバーガジェットコントローラーが当たるという企画です。

で、すっかり忘れていた頃に届いた一通のメール。

1

最初に正解・・・?

3月7日~5月31日まで行われていたこの企画、記事を書いた翌日の3月19日、企画開始から12日後に応募していたので、まさかの内容に驚きました。

クイズはジャンプくんの体重は何キロ?というもので、動画にヒントがちりばめられているというものでした。
先日、クイズの正解とヒントがどこにあったのか、動画が公開されました。

いくつかヒントはあったようですが、自分はここにはないヒントも使って回答しました。

私がまずヒントにしたのは動画にもあるここ。
1

プルさんのパクパクワールドの画像に不自然にたくさん並ぶ1、8、3の数字。

プルさんの日付自体は本来の日付どおりですが、ゲーム数やmicroSDの3.1Gという容量は明らかにおかしい。
ただ、プルさんの発売日の日付や本体容量の3.1という数字は元々その値ということは当ブログの過去記事を見て確認。
画像には本数の1830という並びもあるので、この時点ではまだ確信が持てず。
ただ、80Kg台は間違いないだろうから、この時点では81.3Kgか83.1Kgの2択だろうと予想。

そして他の動画。
今回公開されたヒント以外のところで見つけました。
「大乱闘におすすめ!ゲームアクセサリー74種」という動画。


この動画の31番目。
1
ここをよく見ると、
1
31じゃなくて3.1に!
というわけで2択のうち83.1Kgでファイナルアンサー。

開始からかなりたっていたので最初の回答者になるとは思わなかったけど、勝因はレトロフリークの基礎知識(仮)でプルさんと向き合った時間(プルさん関連記事)ですかね。

で、先日届きました。
おそらく世界で10個のやつだけど、気にせず開封!
05C49C64-2ABF-44BB-8A39-8086E0645F22
すごくゴールドです。パッケージには非売品の文字。

試しに対応のWindowsにつないだら常に12番、おそらくR3ボタンが押されっぱなしになっている。これは仕様なのか・・・?
1
まあ、R3ボタンはまず使うことはないと思うので問題はないんですけどね。

試しに(対応ではない)PS4につないでみたけど無反応。PS3につないでみたらボタン配置が違うため実用的ではなく・・。
まあ、マクロ機能があるので、いざというときにレトロフリークやPOLYMEGAとかで使えるかなとは思います。


ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス (2020-03-03)
売り上げランキング: 3
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋