BigUpdateのページが更新されました。
---お知らせ-----------------------------
過去のPOLYMEGA関連記事はこちら。
POLYMEGAを知らない人はPOLYMEGA(ポリメガ)の基礎知識(仮)の記事を参照。

増設必須のM.2 SSD (Amazon) 参考記事→雑記:POLYMEGAで使うSSDを選ぶためのメモ
ライトガン関連:銃型コントローラー、ライトガン対応ソフト一覧(JPGAMES)
駿河屋:PlayStationセガサターンメガCD32XネオジオCDPCエンジンCD
Amazon:PlayStationセガサターンメガCD32XネオジオCDPCエンジンCD
光線銃関連ソフト 銃型コントローラー、ライトガン対応ソフト一覧(JPGAMES)
---------------------------------------
昨日公開されたBigUpdateに対して多くの質問が寄せられたようで、昨日のBigUpdateのページの下の方にフォローアップQ&Aセクションが追加されています。(以下、自動翻訳)
1

Q:昨年、プレオーダーしました。小売業者からのプレオーダーが私と同じ時間に取得されるのはなぜですか?
A:これについて考える最良の方法は、イベントのチケットを購入したようなものです。早く購入すればするほどお得ですが、イベントは同じ日に発生します。ここでも同じ概念が適用されます。

コメント:恐らく自分もベータに選ばれてなかったら当然思う疑問。早期購入特典は長いわくわくです。(大半の人にとっては長いイライラだろうけど。高い送料については今解約してもう一度プレオーダーすれば安くなるから考慮しないとしても、納得しがたいだろうな・・・。)


Q:ベータプレオーダーの前に、小売の事前注文は履行されますか?
A:いいえ。


コメント:よく分からないけど公式サイトのプレオーダーの前にAmazon等のプレオーダーが先に発送されるのかという意味の質問かな?


Q:リリース日はまだ有効ですか?
A:はい、7月6日です。ベータテストに選ばれ、メールを受け取った場合、あなたは少し早くあなたのものを取得します。

コメント:ベータテスターが既に注文している品はベータキット一式とは別に届くのか?以前は交換するかどうか選べるという話だったが・・。うーん、分からん。



Q:最初のメールは受け取りましたが、ベータテスト用の2番目のメールは受け取りませんでした。私はまだですか?
A:はい、あなたは2番目のベータグループに参加している可能性があります。

コメント:ベータテストは2グループあるようです。
(3/18追記:が、確認できているのは1グループのみ。これから追加で選ばれるのか?)



そういえば公式ページのFAQは更新されないのかな。
こちらはいまだに発売予定が2019Summerのままなんですけど・・。

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋