久しぶりに公式FAQのページが更新されました。
---お知らせ-----------------------------
過去のPOLYMEGA関連記事はこちら。
POLYMEGAを知らない人はPOLYMEGA(ポリメガ)の基礎知識(仮)の記事を参照。

増設必須のM.2 SSD (Amazon) 参考記事→雑記:POLYMEGAで使うSSDを選ぶためのメモ
ライトガン関連:銃型コントローラー、ライトガン対応ソフト一覧(JPGAMES)
駿河屋:PlayStationセガサターンメガCD32XネオジオCDPCエンジンCD
Amazon:PlayStationセガサターンメガCD32XネオジオCDPCエンジンCD
光線銃関連ソフト 銃型コントローラー、ライトガン対応ソフト一覧(JPGAMES)
---------------------------------------
●公式FAQ更新
1年近く更新されていなかった(と思われる)公式ページのFAQが昨日更新されました!
FAQの更新だけはなぜか毎回公式からの告知がないので見落としがちですが、今回は予想通り更新されていました。

BigUpdate公開前と変わった所だけ抜粋して適当翻訳。
今回変更のなかった質問や正確な内容は公式ページのFAQで確認を。
1

POLYMEGAの価格はいくらですか?

Polymegaのメーカー希望小売価格は399.99ドルです。エレメントモジュールセットはそれぞれ79.99ドルで、コントローラーの範囲は24.99ドルから39.99ドルです。価格は国によって若干異なります。

コメント:
4/15開始のAmazonでのプレオーダーについて、コントローラーの単品販売についての言及がありませんでしたね。単品販売も行われるのでしょうか。日本でのベースモジュールやエレメントモジュールの価格も気になりますね。


POLYMEGAはいつリリースされますか?

Polymegaは現在ベータテスト中です。新規注文のリリース予定日は2020年7月6日です。

コメント:
2019summerからようやく更新されたよ・・。直っていないFAQもまだあるけど。


POLYMEGAはどこで購入できますか?

2020年4月15日以降、Polymegaは北米ではウォルマートで、日本ではアマゾンで事前注文/購入できます。

コメント:
今回のBigUpdateで小売業者が公開されたのって北米と日本だけなんですよね。日本語データベース表示のときといい、本当に日本は優遇されていると感じますわ。
(過去記事)POLYMEGA:言語・リージョンについての新情報公開!日本語優遇されすぎ!


BIOSファイルはPOLYMEGAでどのようにサポートされていますか?
(以下の文言が削除された)
2019年春の時点で、Sega SaturnおよびPS1のBIOSソリューションが完成しました。 Sega CD、Turbo CD / ROM2、およびNeo Geo CDは開発中であり、2019年夏のシステムの発売前にこれらをリリースしたいと考えています。
コメント:BIOSまわりは開発完了したってことですね。


(以下の質問が削除された)
どのような材料がPOLYMEGAに使用されていますか?
Polymegaは、主に適切な仕上げを施した高品質のABSプラスチックとアルミニウム合金で成形されています。
コメント:材質は変わっていないとは思うけど、まさか高品質でなくなったってことはないよね。

今回の更新は以上。直っていないところもまだそこそこある。直っていないデジタルストア関連は更新してほしいね。
---------------------------------------

●今後の新機能公開について

先日のBigUpdateでは、事前に告知されていた新機能の公開はありませんでした。
公式twitterでの発言によると、新機能に関してはしばらくニュースを控えるようです。
で、
「But... it's big... very big. Looking forward to the summer :)」

very bigな情報だそうで、夏を楽しみにとのこと。発売が先か新情報が先か。楽しみだ。

個人的にはローンチと同時にデジタルストアオープンだったら嬉しい。(FAQでは2019Q4のままになってるけど・・)
まあ、新機種対応でもチートコード対応でも光線銃発売でもPS1のメモリカードアダプター対応でもNESモジュールの新機能でもファミコンモジュール発売でも何が来ても嬉しいが。

少し前の情報ではデジタルストアはローンチ後とのことだったけど、発売が延期したことだし、ストアオープンと発売タイミングが合わせられないかな・・。

まだまだPOLYMEGAは可能性の固まりだと思う次第。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋