4/9-2 発送通知メールらしきもの受け取る
4/9-1 国際郵便の状況について更新
---お知らせ-----------------------------
過去のPOLYMEGA関連記事はこちら。
POLYMEGAを知らない人はPOLYMEGA(ポリメガ)の基礎知識(仮)の記事を参照。

増設必須のM.2 SSD (Amazon) 参考記事→雑記:POLYMEGAで使うSSDを選ぶためのメモ
ライトガン関連:銃型コントローラー、ライトガン対応ソフト一覧(JPGAMES)
駿河屋:PlayStationセガサターンメガCD32XネオジオCDPCエンジンCD
Amazon:PlayStationセガサターンメガCD32XネオジオCDPCエンジンCD
光線銃関連ソフト 銃型コントローラー、ライトガン対応ソフト一覧(JPGAMES)
---------------------------------------
(4/9 時点の状況 その2)
USPSから発送通知を受け取る!
喜んだのもつかの間、よく見てみたらなんか発送先が違う・・。日本じゃなくてカンザス州。
何か遠くなっている。
何が起きているのだろうか・・・。

これ以降の状況は次の記事で。

(4/9 時点の状況 その1)

3月29日に”まもなく追跡番号を送る”旨のメール(ベータテスター向け3通目のメール)が届いたものの、いまだ追跡番号の通知は来ていない。
メールで問い合わせてもしているが、返信は来ていない。

まあ、音沙汰なしになるのは今までも何度となくあって慣れてはいるけど、さすがに今回こそはと思っていた・・。前記事の冒頭に書いた不安的中だ。

世界的に大変な状況ではあるが、twitterで状況を知らせることはできるだろう。
追跡番号は知らせてないけど実は発送完了していた、とかだったらいいのに。
さすがにこれは希望的観測すぎるかな・・・。

そんなわけで現時点ではベータテストも始まっておらず、対象者も待つことしかできない状況だ。


日本におけるPOLYMEGAの今後の主な予定として、

・4月15日からAmazonJPで予約受付開始
・7月6日に発売

と告知されているが、発売までにベータテストの実施、製品版への反映がちゃんと行われるのか?
受付開始の4/15頃(まで)には何か発表があるのか、告知なしで予約受付が開始されるのか、延期になるのか・・?

とにかく状況がわかるまで、いつのも辛抱だ。


・参考情報

国際郵便について(郵便局のお知らせページより)
こちらは4/9に更新。
日本から米国への発送は、大幅な遅延が生じており、郵便物の航空機への搭載に2週間以上の期間を要しているとのこと。かなり大変な状況のようだ。

肝心な米国(USPS)からの状況だが、いくつかの地域宛でサービス停止はあるが、日本はサービス停止地域に入っていない。

リンク:サービスが停止している地域(USPS)


レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋