〇〇日後にPOLYMEGAが届く日本人
---お知らせ-----------------------------
今後、POLYMEGA関連の記事は新ブログ「POLYMEGAの基礎知識」で行います。よろしくお願いします。
過去のPOLYMEGA関連記事はこちら。
POLYMEGAを知らない人はPOLYMEGA(ポリメガ)の基礎知識(仮)の記事を参照。

増設必須のM.2 SSD (Amazon) 参考記事→雑記:POLYMEGAで使うSSDを選ぶためのメモ
ライトガン関連:銃型コントローラー、ライトガン対応ソフト一覧(JPGAMES)
駿河屋:PlayStationセガサターンメガCD32XネオジオCDPCエンジンCD
Amazon:PlayStationセガサターンメガCD32XネオジオCDPCエンジンCD
光線銃関連ソフト 銃型コントローラー、ライトガン対応ソフト一覧(JPGAMES)
---------------------------------------
POLYMEGAベータモジュールが到着するまでの記録です。
---------------------------------------
今後、POLYMEGA関連の記事は新ブログ「POLYMEGAの基礎知識」で行う予定です。
URLはhttp://polymega.blog.jpです。ずっとretrofreakのURLを変えたいと思っていました・・。

それでは、URL以外何も今までと変わらない新ブログ「POLYMEGAの基礎知識」もよろしくお願いします。

 <予約関連(4/22)>
Amazon(JP)にPOLYMEGAの商品情報が登録されました。



4月16日(7日目)
本日夕方、無事届きました!
1

POLYMEGAは実在した!

4月16日(6日目その4)
USPSより新たな通知が来ました。
4/15 16:01 通関手続き完了
4/15 16:02 国際交換局から発送
明日には来るか?

4月15日(6日目その3)
USPSから新たな通知が2通来ました。(左がUSPS/右が郵便局のサイトで問合せた結果)
4/15 9:00 税関で保管されている/通関手続き中
4/15 9:12 税関で保管されている/通関手続き中
同じ内容で2通の通知でした。

4月15日(6日目その2)
USPSより新たな通知が来ました。
4月14日10:41 PMに日本の施設で処理されましたとのこと。
日本の郵便局のサイトで問い合わせ番号を入力すると詳細が確認でき、調べると国際交換局に到着とのこと。

4月15日(6日目その1)
飛行機という大きな難所は越えた。あとは待つのみ。

4月14日(5日目その3)
USPSより新たな通知が来ました。
4月14日午後2時09分に東京・羽田空港を出発しましたとのこと。いきなり近づいてきた!
POLYMEGAが昨年のインストアデモ以来、11カ月ぶりに日本国内に上陸です。
今はこのあたり。ワシントン州から東京へ。
1

4月14日(5日目その2)
USPSより新たな通知が来ました。
4月13日11時37分にシアトルの空港を出発しましたとのこと。次の行き先はどこだかわからなかったけどいつの間にかロサンゼルスからシアトルへ行ってました。
空飛ぶPOLYMEGAの着地地点は日本じゃなかった・・・!
今このあたり。
1

4月14日(5日目その1)
今日は進展なし。

4月13日(4日目その2)
USPSより新たな通知が来ました。
2020年4月12日午前11時22分にロサンゼルス国際空港を出発したとのこと。
POLYMEGA空飛んだ。

4月13日(4日目その1)
USPSより新たな通知が来ました。
物流センターからロサンゼルス国際空港に移動したそうです。
飛行機飛ぶのはいつだろう。
日本以外のベータテスターは皆さん受取完了したようで、続々情報があがっています。うらやま。

4月12日(3日目)

USPSより新たな通知が来ました。
場所は同じ物流センターのまま、4/11 AM6:00に何か処理が行われたとのこと。
まだまだ遠いですわ・・。

4月11日(2日目)

ステータスが更新されました。(2時頃)
郵便局→物流センターに移動。
今ここ。
1

4月10日(1日目)
午前3時、まず最初のメールがUSPS_Shipping_Services(アメリカ合衆国郵便公社、アメリカの郵便局)から届きました。

1

この下にLabel Numberが記載されているので、クリックした先でeメールなどを登録しておくと何か変化があったときに通知されます。

最初の時点ではまだ情報が登録されていませんでした。

午前9時頃に通知が来て確認したところ、受付開始状態になっていました。
発送の受付は2020/4/9 PM1時頃(現地時間)に行われたようです。

荷物の種類としては、Priority Mail International Parcelsというので行われています。
USPSのサイトで日本までの日数を算出すると、目安としては6~10営業日とのこと。

早くて1週間後、遅くて2週間。もうAmazonで予約受付が始まっている頃ですな・・。
もう少し早ければ確実に予約開始に間に合ったかもしれないのが残念すぎる。

日本からの国際郵便はかなりの遅れが出ていますが、米国からの遅れについては特に記載が見当たりませんでした。順調に進むといいのですが・・。

今後も連日記録を残していく予定です。

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋