レトロフリークの基礎知識(仮)

永遠の(仮)。むしろPOLYMEGAの基礎知識(仮)。何があっても自己責任で。
※当ブログ・記事へのリンクは歓迎しますが、引用元標記のない文章のみの転載・盗用は固くお断りします。

動作確認

microSDの読み込み時間がやたら長くなった気がするので10000本のソフトを入れて検証してみる。


レトロフリークVer2.0になってから、機能としては非常に良い感じでアップデートされているのですが、どうもインストール時にかなり時間がかかるようになった気がします。
続きを読む

CD-ROM2:レトロフリークでISOファイルを実行してみる。


やはり、どうしてもPCエンジン、CD-ROM2対応ソフトをレトロフリークで遊びたい。
まだ、あきらめんよ。

前回の敗因は、物理的なCD-ROMドライブをつないだことによるものは間違いないわけで。
やはりファイルマネージャーでCDドライブが参照できない時点で気づくべきだった・・・。

ならば、物理ドライブを使わずにCD-ROM²のソフトをレトロフリークに直接読み込ませる方法ならどうだろうか。続きを読む

レトロフリークにCD-ROMドライブを接続してみる


レトロフリークの基礎知識(仮)に検索エンジン経由でアクセスされた方の中で比較的多いのが、PCエンジン CD-ROM2関連。
レトロフリークではPCエンジンのHuCardやSUPER GRAFXが動くので、気になる人は多いようです。
続きを読む

2台のレトロフリーク間で試してみた(アップデートファイルの共用)


前回に続き、今回も2台のレトロフリークで互換性を確認してみます。

今回はアップデート用ファイルの互換性について。
1続きを読む

2台のレトロフリーク間で試してみた(インストール済みゲーム)


レトロフリークのインストール機能、ある本体にインストールしたゲームは他の本体では動かないとなっていますが、実際にそうなのか確認してみました。
続きを読む
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ゲーム福袋

・POLYMEGA対応機種(CD)
ネオジオCDPSPCエンジンCDROM2アーケードカード用

・POLYMEGA対応機種(ROM)
NESSNESスーパーファミコンメガドライブスーパー32XジェネシスPCエンジンHuカードPCエンジンスーパーグラフィックス
注目商品(Amazon)



















楽天市場
Amazonライブリンク
最新コメント