レトロフリークの基礎知識(仮)

永遠の(仮)。 何があっても自己責任でよろしくです。
※当ブログ・記事へのリンクは歓迎しますが、引用元を明記しない、文章のみの転載・盗用は固くお断りします。

分解・組立

レトロフリーク 勝手に新色!コントローラー編

レトロフリークの標準コントローラー。以前は全く使っていなかったのですが、レトロフリークの度重なるアップデートで機能が追加され続け、標準コントローラーではできない機能が増えてきており、今やすっかり必需品となりました。

で、そんなコントローラーの限定カラー(非売品)を入手したので、手持ちの本体と同じカラーにしてみました。
1

この限定カラーコントローラー(非売品)、昨年のキャンペーン(過去記事)で入手できたり、今でも店頭購入で付いてきたりするお店を見かけます。

また、Amazonのコントローラー付き通常版コントローラーアダプターセットに付いてきたりもしますし、

個数限定ですが、サイバーガジェットのギアコンバーターセットにも付いてきます。


そんな販売店舗限定版なコントローラーの限定感を増してみました。
続きを読む

レトロフリーク本体&コントローラーアダプターの分解方法

ども、おばきいです。

今回は本体とコントローラーアダプターの分解方法について。

カートリッジアダプターの分解はこちらの記事
を参照のこと。

一応お約束。
メーカーサポートとか保証とか気にしない人のみ、「自己責任」でやってください。
続きを読む

レトロフリークカートリッジアダプターの分解方法

ども、おばきいです。

Amazon限定カラーヤマダ電機限定カラー〈ブラック〉 を使って、オリジナルカラーのレトロフリークを作る手順です。
レトロフリーク 勝手に新色!セガ マスターシステムカラー
レトロフリーク 勝手に新色!TMN & ビバ ラスベガス専用カラー

今回はカートリッジアダプターの分解方法について。
本体とコントローラーアダプターの分解方法はこちら。

念の為言っておきますが、レトロフリーク自体の分解を推奨するものではありません。
自分が実際にやってみて、今後同じような人が出てきたときに、できるだけ失敗しない為の手順として公開しておくものです。

メーカーサポートとか保証とか気にしない人のみ、「自己責任」でやってください。
続きを読む

レトロフリーク 勝手に新色!TMN & ビバ ラスベガス専用カラー

あけましておめでとうございます。おばきいです。

昨年はすっかりレトロゲーム互換機一色な一年でしたが、今年も引き続き同じような感じでいきたいと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。

TMNLiveinPowerBowl
さて、突然ですが、ファミコンのTM NETWORK LIVE in POWER BOWL。
ファミコンとしては珍しく白と黒の2色のソフトです。

続きを読む

レトロフリーク 勝手に新色!セガ マスターシステムカラー

BlogPaint
ども、おばきいです。

Amazon限定カラー に続き、ヤマダ電機限定カラー〈ブラック〉 と、2台目のレトロフリークを買ったわけですが、
正直2台もいらないですよね。続きを読む
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
注目商品(Amazon)


楽天市場
Amazonライブリンク
最新コメント