POLYMEGAの基礎知識(仮)

元レトロフリークの基礎知識(仮)。何があっても自己責任で。

エラー

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ゲームが固まって再起動したら中国語になった件。

小ネタ。
ゲームギアのソフト(斬GEAR)を起動していたら突然フリーズしてしまった・・。
コントローラーも効かず、HOMEメニューにも戻れない状態に。

どうしようもないので、電源ボタンを長押しして、強制的に電源OFF。

で、再度電源を入れたら、こんな画面。

1

中国語メニュー!

強制的に電源が切られたから、データが保存されない旨のメッセージだと思うけど。

とりあえず設定画面から日本語に戻して事なきを得ました。

その後は同じ場面でフリーズしなかったので、再現はしませんでしたが、何だったのだろうか・・・。


斬・GEAR 【ゲームギア】
ウルフチーム (1990-10-27)
売り上げランキング: 18,649
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

『問題が発生したため、プロセス「android process acore」 を終了します。』というエラー発生!


レトロフリークの起動時に、突然エラーメッセージが表示されました。

1

問題が発生したため、プロセス「android process acore」 を終了します。というメッセージ。

OKを押しても数秒後にはまた表示されてしまい、まともに操作できなくなります。

とりあえず再起動で問題なくなったので、特に大きな問題ではないのですけど。

でも、このメッセージ、過去にも出たことがあるのですよね…。


Android端末ではよくみられる現象らしいですが、原因とか、何か根本的な解決策ってあるんでしょうかね・・。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ゲーム福袋

・POLYMEGA対応機種(CD)
セガサターンNEWネオジオCDPSPCエンジンCD-ROM2アーケードカード用

・POLYMEGA対応機種(ROM)
NESSNESスーパーファミコンメガドライブスーパー32XジェネシスPCエンジンHuカードPCエンジンスーパーグラフィックス
注目商品(Amazon)
ベースユニット(本体)
エレメントモジュール(NES)

エレメントモジュールEM02(SFC他)

エレメントモジュールEM03(MD,32X他)

エレメントモジュールEM04(PCE HuCard、SG他)










楽天市場