レトロフリークの基礎知識(仮)

永遠の(仮)。最近はPOLYMEGA関連記事多め。何があっても自己責任で。
※当ブログ・記事へのリンクは歓迎しますが、引用元を明記しない、文章のみの転載・盗用は固くお断りします。

ギアコンバーター

9/17-18 レトロフリーク祭り!2016開催決定

レトロフリーク祭り!2016が開催されるそうです。

詳細はこちらのサイトから。
1
続きを読む

ゲームが固まって再起動したら中国語になった件。

小ネタ。
ゲームギアのソフト(斬GEAR)を起動していたら突然フリーズしてしまった・・。
コントローラーも効かず、HOMEメニューにも戻れない状態に。

どうしようもないので、電源ボタンを長押しして、強制的に電源OFF。

で、再度電源を入れたら、こんな画面。

1

中国語メニュー!

強制的に電源が切られたから、データが保存されない旨のメッセージだと思うけど。

とりあえず設定画面から日本語に戻して事なきを得ました。

その後は同じ場面でフリーズしなかったので、再現はしませんでしたが、何だったのだろうか・・・。


斬・GEAR 【ゲームギア】
ウルフチーム (1990-10-27)
売り上げランキング: 18,649

プルさんのパクパクワールド出現条件を調べてみた

ファミコン(NES)版スターフォースで出てくる「プルさんの連射測定」に続き、2本目のサイバーガジェット製ゲームも遊べることができました。
既にカタログやマニュアルでは掲載されていた「プルさんのパクパクワールド」です。

以下、ネタバレになります。

続きを読む

ギアコンバーターざっくり検証

実在するかどうかも怪しかったギアコンバーター、無事入手できました。
twitterのほうでざっくり検証をしてみたのでまとめておきます。
1

続きを読む

追記あり:【8/31発売に決定!】ギアコンバーターの発売日はまだ決まらず、アンケート結果、8/25Amazonで値下げ等

追記:
8/26時点
ようやくサイバーガジェットから正式発表がありました!8/31で決定です!発売5日前!
長かった・・・。

8/25時点
Amazonでギアコンバーターが値下げされました。(6147円→5997円)
正式な発売日発表はまだないものの、このまま8/31に発売されるのか・・・?


----------------------------------------------
(以下、8/21の記事になります)

とうとうギアコンバーターの発売する8月下旬に突入しました!


ギアコンバーターの公式ページも、7月上旬の更新(7月上旬発売予定→8月下旬発売予定への変更)以降、丸1カ月以上、発売日に関する動きがありません。

ここで、レトロフリーク本体発売の頃を振り返ってみます。
その頃の話は、当ブログ、レトロフリークの基礎知識(仮)の前身、【究極】RetroN5 VS レトロフリーク【至高】に書いてあります。

本体の発売日発売前に、商品ページ記載の発売日が的中したのは、Amazon、楽天ブックス、フルイチの3社。
なのでAmazonのギアコンバーターのページ楽天ブックスのギアコンバーター2社を見てみます。
(フルイチは取り扱いなしっぽい。)
Amazonは8/31、楽天ブックスは8月下旬。日付が一致していない点でちょっと微妙ですね。

続きを読む
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ゲーム福袋

・POLYMEGA対応機種(CD)
ネオジオCDPSPCエンジンCDROM2アーケードカード用

・POLYMEGA対応機種(ROM)
NESSNESスーパーファミコンメガドライブスーパー32XジェネシスPCエンジンHuカードPCエンジンスーパーグラフィックス
注目商品(Amazon)



















楽天市場
Amazonライブリンク
最新コメント